睡人亭トップ授業用MS Excelを使いこなすWordへの貼り付け
最終更新日:2006年06月13日

参照

文字の装飾あれこれ

罫線をつける

罫線を細かく設定する

Wordへの貼り付け

MS Excelを使いこなすインデックス

MS Excelを使いこなす

Wordへの貼り付け

まずはコピーWord上に貼り付け

まずはコピー

  1. Wordに貼り付けたいセル範囲を選択して、メニューの[編集]→[コピー]を選択します。
  1. グラフオブジェクトをコピーしたい場合は、グラフを選択してアクティブな状態にしておいてからメニューの[ 編集]→[コピー]を選択します。
  1. グラフシートの場合は、そのままメニューの[編集]→[コピー]を選択しましょう。

↑ ページ先頭

Word上に貼り付け

  1. Wordの貼り付けたい場所にカーソルを移動します。
  2. メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]を選択して[ 形式を選択して貼り付け]のダイアログボックスを表示します。
  3. 貼り付け方法は、以下の八種類あります。目的に応じて適宜選択してください。
  1. ここでは、[Microsoft Excel ワークシートオブジェクト]を選択しました。
  1. 目的の貼り付け方法を選択したら、[OK]を左クリックしてください。
  2. これで貼り付けが実行されました。
  1. [Microsoft Excel ワークシートオブジェクト]で貼り付けた場合、Excelの表部分をダブルクリックするとExcelが起動して、表の部分がExcelのワークシート に変化します。
  1. このワークシート上でデータの再計算や各種加工ができます。
  1. テキストだけの情報を利用したい場合は、[テキスト]または[Unicodeテキスト]形式を選択しましょう。各セルが水平タブで区切られたテキストデータとして貼り付けられます。
  1. [図][ビットマップ]のような画像形式で貼り付けると、貼り付け後のデータの修正が出来ませんので注意しましょう。
  1. グラフの場合は、[Microsoft Excel グラフオブジェクト]もしくは[ 図(拡張メタファイル)]の何れかになります。

↑ ページ先頭


睡人亭謹製